ビューティニュース

ヘイリー・ビーバー独占取材!10問10答【ベアミネラルのクリーンビューティー】[PR]

更新日:2021.10.28

【最新美容トレンド】“クリーンビューティー”を極めたベアミネラルに世界中が大注目! ヘイリー・ビーバー

自然の恵みで作るミネラルファンデーションを世界で初めて発表したコスメブランド、「ベアミネラル」。肌だけではなく、地球環境のことも考えた“クリーンビューティー”の代表ブランドのアンバサダー、ヘイリー・ビーバーがVOCEのインタビューに答えてくれました。

【最新美容トレンド】“クリーンビューティー”を極めたベアミネラルに世界中が大注目! ヘイリー・ビーバー

自然の恵みで作るミネラルファンデーションを世界で初めて発表したコスメブランド、「ベアミネラル」。肌だけではなく、地球環境のことも考えた“クリーンビューティー”の代表ブランドのアンバサダー、ヘイリー・ビーバーがVOCEのインタビューに答えてくれました。

話題の“クリーンビューティー”って、何?

サステナビリティへの関心が高まる中、アメリカやヨーロッパの若い世代の女性を中心に注目を集めて、トレンドワードにもなっているコスメの新ジャンル。それが、“クリーンビューティー”。そして、クリーンビューティー コスメとは、肌の負担になる成分を使わずに、製造や処方に透明性をもち、さらに地球環境にまで配慮して作られた化粧品のこと。つまり、“人と地球にやさしいコスメ”ってことなんです。

「ベアミネラル」が考える、“クリーンビューティー”

「ベアミネラル」は、1995年のブランド創業以来、効果に妥協しないクリーンでピュアなミネラルコスメにこだわり続けてきた、“クリーンビューティー”のリーディング ブランドです。ひとりひとりの美しさと幸せから、世界中にGOODな連鎖反応が広がること(「THE POWER OF GOOD」)を願って、どの製品も、刺激の強い成分や不必要な添加物を配合しないクリーンなフォーミュラで作られています。「ベアミネラル」が作っているのは単なるナチュラルなコスメではなく、その先の人や環境へのやさしさも考えたクリーンビューティー コスメなのです。

アンバサダーのヘイリー・ビーバーに独占取材! 10問10答をお届け!

今回、なんと特別にVOCEのインタビューにヘイリー・ビーバーが答えてくれました。世界中の女性が憧れるモデル、ヘイリーの愛用コスメ、プライベート、そしてベアミネラルのアンバサダーに就任した思いとは……?

Q1:ヘイリーが考える「Clean Beauty」とは?

私にとってのクリーンビューティーは、肌に優しいだけじゃなくて、環境にもやさしく動物実験なんかもしない、すごく意識の高いもの、そして普遍的なもの。


Q2:スキンケアルーティンを教えて!

私のスキンケアルーティンはとてもシンプルよ。洗顔して、スキンロンジェヴィティ ロングライフハーブ セラムをつけて、モイスチャライザーと、あとはUVケアね。特にスキンロンジェヴィティは大好きで、配合されているナイアシンアミド※1(ビタミンB3)を信じているわ。


Q3:最近ハマっているメイクは?

最近はすごくシンプルよ。コンシーラーに、チーク、ハイライター、アイブロウジェル、そしてお気に入りのリップだけ。もともとの唇の色を活かすようなナチュラルなカラーが好き。私は自分の唇をチャームポイントだと思っているから、それが引き立つようにしたいの。


Q4:落ち込むことはありますか? そんなときはどうする?

もちろんあるわよ! そんなときは熱いシャワーを浴びてストレス解消してるわ。ハッピーでいられる秘訣は人と交流すること、人に愛を持って接することね。そんな優しさが私たちのソウルにとてもいい効果をもたらすわ。人はみな同時に100%ハッピーということはないと思うの。いい日があれば、シンプルなことをするのでさえ難しい、そんな気分が乗らない日もあるものよ。


Q5:ベアミネラルのアンバサダーを引き受けた理由は?

ベアミネラルの“環境にも肌にも優しい”という理念に共感したし、商品全て気に入ったから!


Q6:いつものベースメイクを教えて!

軽く仕上げたい時は、コンシーラーとオリジナルファンデーション(ルースタイプ)。外出予定があって、長時間化粧持ちをキープしたい時はオリジナル リキッド ミネラル ファンデーションを使っているわ。


Q7:お化粧直しはどうしてる?

オリジナル ミネラルベール プレスト パウダーね。持ち運びに便利だし、外出先でも化粧直しが簡単!


Q8:最近お気に入りのアイシャドウを教えて!

いつもはニュートラルカラーやブロンズカラー、そしてアースカラーが多いんだけど、こういう色みのカラーは本当にたくさんあって、選ぶのも難しいの……。ミネラリスト アイシャドウ パレットのウルトラ ナチュラルは、大好きな色が6色も入ったパレットで気に入っているわ。


Q9:無人島に一つだけ持っていくとしたら何にする?

CR ティンテッド ジェル クリーム(SPF30・PA+++)。私は絶対にUVケアを欠かしたくないの!


Q10:憧れているビューティアイコンは?

何人かいるんだけど……リアーナは間違いなくその一人。他にはロージー・ハンティントン=ホワイトリー 、クリスティー・ターリントン、ジゼル・ブンチェン、そしてケイト・モスね。


この秋、新アイテムが続々登場!

わずか5種類のミネラル成分だけで作られたルースタイプの「オリジナル ファンデーション」に、成分も、重さも、肌悩み※2さえもそぎ落した「オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション」が登場。リキッド ファンデとしては圧倒的に少ない20種のミネラルや植物成分を主体とした軽やかなフォーミュラで、乾燥などのダメージから肌を守りつつ、色ムラや毛穴をしっかりカバー。素肌そのものがキレイと感じさせる輝きと透明感のある肌に仕上げます。

肌にとけ込むようになじむ、しっとりサラっと軽やかなミネラルパウダー「オリジナル ミネラルベール プレスト パウダー」も新登場。たった12成分※3だけでなる独自のフォーミュラが、肌への負担を極力抑え、毛穴や凹凸の存在感すら気にならない、なめらかで上質な印象の肌を演出します。

そしてアイメイクにぜひ使ってほしいのが、タルクを含まないわずか11種のベース成分、しかも自然由来成分95%のビーガン フォーミュラのアイシャドウ ブック「ミネラリスト アイシャドウ パレット」。自然の情景にリスペクトが込められた6色&3つの質感の組み合わせは、濃淡のコントロールも、多色のグラデーションも自由自在。デリケートな目元をやさしく、ドラマティックに彩ります。

肌の美しさだけでなく、人や環境のことも考えたものを選ぶこと。私たちの、そんな日々のささやかだけど、正しい選択の積み重ねが、やがて大きな変化につながっていく。世界中に広がるGOODな連鎖反応を、あなたの選択から始めてみませんか?

※1 保湿成分
※2 乾燥による

※3 トランスルーセントのみ10成分

提供/ベアミネラル
0120・24・2273(土日、祝日は除く)
https://www.bareminerals.jp/

取材・文/地曳久美子

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.09.28