神崎恵『老けない美容』

【神崎恵×アベクミコ】美味しく、キレイに、簡単に! タイ料理レシピ3品

公開日:2021.09.21

神崎恵の美人レシピ

神崎恵さんが、大好きな料理人のアベクミコさんとタッグを組んだ、インスタライブを開催。そちらのレシピをさっそく掲載。シルバーウィークのお家時間を楽しんで!

神崎恵の美人レシピ

神崎恵さんが、大好きな料理人のアベクミコさんとタッグを組んだ、インスタライブを開催。そちらのレシピをさっそく掲載。シルバーウィークのお家時間を楽しんで!

神崎さんからのオーダーに応えて、アベさんがチョイスしたタイ料理3品。ハーブやフルーツの力で、キレイにもなれちゃうレシピです。旅に出られない日々が続きますが、お家の中で異国情緒を楽しんじゃいましょう!
 
※動画は、神崎恵さんInstgramアカウントにアーカイブされています。

今回の先生は、アベクミコさん

アベクミコさん

アパレルブランドなどを経て、タイ料理人に。 2018年東京 東中野にプライベートキッチン「DDD」スタート。 出張料理、ケータリング、料理教室に加え、プライベートダイニングも行なっている。Instagram:peaceful1024

ポークと長茄子のガパオ炒め

ガパオライス

■材料(2-3人前)
豚肩ロース肉(ブロック) 200g
長茄子1本
シーズニングソース 適宜
ナムプラー少々
オイスターソース 適宜
にんにく2片
唐辛子 2〜3本
ガパオ (orバジルでもOK) 葉の部分だけひとつかみ
サラダオイル

■作り方
①唐辛子とにんにくをクロック(タイの石臼)で叩く。
②長茄子の皮をむき、スライスする。
③豚肩ロース肉を叩いて、粗挽き状にする。
④フライパンに多めのサラダオイルを熱し、③の豚肉を入れて炒める。
表面の色が変わったら①の唐辛子とにんにくを入れてさらに炒める。
⑤にんにくの香りが立ってきたら、シーズニングソース とナムプラーを入れる。
⑥ガパオを入れたら軽く混ぜ、すぐに火を止める。
 最後にオイスターソースで味を整える。

※ごはん、目玉焼き(タイ式の揚げたもの)、プリックナムプラー(ナムプラーに小口切りの唐辛子、ライムをいれたもの)を添えていただく。

次ページ
青魚といちじくのヤム&揚げワンタン