神崎恵メイクって、気分!

モヤモヤな気分まで切り落とす!【神崎恵】久々「大人前髪」復活!

更新日:2021.09.30

モヤモヤな気分まで切り落とす!【神崎恵】久々「大人前髪」復活!

インスタ投稿後、即話題になった神崎さんの「大人前髪」。バングスが登場する一部始終を詳しくご紹介します! メイクを変える前に、先に前髪を変えるべき!?

モヤモヤな気分まで切り落とす!【神崎恵】久々「大人前髪」復活!

インスタ投稿後、即話題になった神崎さんの「大人前髪」。バングスが登場する一部始終を詳しくご紹介します! メイクを変える前に、先に前髪を変えるべき!?

髪型もメイクも服も幅が広がりました!

この夏、10年以上ぶりに前髪をつくりました。高校時代からずっとお世話になっている川畑さんがいらっしゃるサロン、BEAUTRIUM七里ヶ浜に、とある撮影でお邪魔した際、突発的に「切っちゃおっか?」という話になって「切りましょう!」となりまして。

前髪からこんなにも長く遠ざかっていたのは、似合わないような気がしていたから。私はもともと、ちょっとでも湿気を感じると、うねってしまうクセ毛。その髪質は今も変わらないけど、「もう、そういうことは気にしなくてもいいや」という気持ちになれたんです。とはいえ、一大決心をして切ったわけではなく、ちょっとした気分転換。10代、20代の頃、前髪の長さに1ミリ単位でこだわっていたのが嘘みたい。これもまた、大人になった良さなのかもしれません。

前髪を切って、ヘアスタイルもメイクも服も幅が広がりました。今までと同じ服やメイクでも、すごく新鮮に見えます。今回は前髪の長さしか変えていませんが、前髪を下ろす、上げる、なじませるなど、スタイリングを変えるだけで、印象がガラリと変わるのも楽しい。髪を変える楽しさを再確認した今。これからどんな髪型を楽しもう?とワクワクしています。

「前髪をつくってからメイクも服選びも楽しくてしかたない!」(神崎さん)

神崎恵さん

「弱点なんかじゃないんです。素敵な人でクセ毛の人、すごく多いよ。ブリジット・バルドーとか、神崎さんとか」(川畑さん)

カットしたのは…
川畑タケルさん

センスとテクに多くのファンを持つカリスマ。

BEAUTRIUM 七里ヶ浜  
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY #04 
電話:0467・39・1201

Before

神崎恵さん/カットBefore

「胸下までの超ロング。顔まわりの髪はフェイスラインにかかる長さ。巻く、ストレートにするなど楽しんでいました」(神崎さん)

神崎恵さんと川畑タケルさん

「BEAUTRIUM 七里ヶ浜店は海の目の前。川畑さんのフレンドリーな人柄とあいまって癒やしムード満点なのです」(神崎さん)

神崎恵さんと川畑タケルさん/私に“似合う”を知り尽くしてる

「私に“似合う”を知り尽くしてる川畑さん」(神崎さん)

神崎恵さん/川畑タケルさんの店内写真

「川畑さんのセンスとテクに惚れ込んで、遠方からやってくるお客様も多いそう」(神崎さん)

「ばっさり切らないと新しくなれないと思っていたけど、前髪をつくっただけでも十分、新鮮な気持ちになれています」(神崎さん)

神崎恵さん/ヘアカット中

「マスク着用が多い今。前髪があることで、いろんなスタイルが楽しめるはず」(川畑さん)

Cut Point

サイドの髪に自然に繋がるようにカット

神崎恵さん/CutPoint

パッツンでもなく、透けバングでもなく。大人に似合う前髪は、量とカットがポイント。ほどよくボリュームが出る量とサイドの髪と自然になじむように斜めのカットで、アレンジも自在に!

撮影/花盛友里 スタイリング/石関靖子 ヘア/津村佳奈(un ami) 取材・文/中川知春

Edited by 大森 葉子

公開日:2021.09.21

Serial Stories

連載・シリーズ