ビューティニュース

【毎日使う化粧液で!】品質・効果・使いやすさにこだわったシワ改善ケア[PR]

更新日:2021.12.01

エンリッチプラス 化粧液II しっとり

ファンケルの人気化粧液「エンリッチ」が驚きの進化を遂げ「エンリッチプラスとしてリニューアル」。有効成分ナイアシンアミドを配合し、デイリーに使う化粧液でシワの改善を可能に! 無添加スキンケアにこだわりながら、たしかな効果を追求した逸品、その魅力を余すことなくお届けします。

エンリッチプラス 化粧液II しっとり

ファンケルの人気化粧液「エンリッチ」が驚きの進化を遂げ「エンリッチプラスとしてリニューアル」。有効成分ナイアシンアミドを配合し、デイリーに使う化粧液でシワの改善を可能に! 無添加スキンケアにこだわりながら、たしかな効果を追求した逸品、その魅力を余すことなくお届けします。

常に、気になる肌悩みの上位に鎮座するシワ。昨今は、長引くマスク生活の影響で、以前より目元の小ジワやほうれい線が気になるようになった方も多いのでは? 深刻化する前になにか手を打ちたい、そんな時にピッタリなのがファンケルの「エンリッチプラス 化粧液」。今まで、美容液やクリームといったスペシャルケアでの対策が常識だったシワ悩みを、毎日使う化粧液や乳液で解消できないか。そんな着眼点から大幅にパワーアップしてリニューアルした化粧液の、進化のポイントをご紹介します。

シワ改善有効成分を肌の奥まできちんと届ける

リニューアルに際し配合されたのがナイアシンアミド。肌の奥、真皮線維芽細胞に働きかけてコラーゲンの産生を促し、シワを改善する有効成分です。この成分の配合によって「エンリッチプラス 化粧液」は化粧品から医薬部外品へ。老け印象につながるシワへのアプローチが可能になりました。化粧液や乳液といったデイリーケアに、悩みに特化した美容液をプラスするのではなく、毎日使う化粧液でシワ対策ができるのも嬉しいポイントです。

ふっくらと肌の内側から押し返すようなハリ肌に

シワへのピンポイントのケアはもちろん、肌全体のハリ感アップもおまかせを。トリプルハリ肌成分によって、もっちりとした弾力のある肌へと導きます。ファンケルと東京工業大学の共同研究によってコラーゲンの生成過程を可視化することで発見した成分エクトイン※1を新たに配合。ほかにも適応型コラーゲンα※2、月見草エキス※3といった成分の働きで、質の良いコラーゲンで肌を満たします。また、これらの成分を素早く肌に届ける工夫も。柔らかく浸透性の高い※4速攻型エクトインカプセルを採用し、よりスピーディに、より効果的なケアを実現します。

ストレスから肌を守る! ダメージを未然にブロック

今回、大幅な進化を遂げたもうひとつのポイントがダメージへの対策。ダメージを受ける前と後、ダブルでケアすることでストレスに負けない肌へ。今までも配合されていたスイートピー花エキスは、日常生活でのストレスによるダメージをケアする役割。そして新たに加わったシソ葉エキスによって、花粉やPM2.5、紫外線といった肌ストレスを跳ね返す防御力をアップしています。また、添加物によるストレスももちろん徹底除去。防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を無添加にするなど、ピュアな美容成分をまっすぐ肌に届けるこだわりを貫くファンケルが渾身のリニューアルを実現した化粧液、ぜひその肌で実力を試してみて。

※1 保湿
※2 加水分解コラーゲン液-4(保湿)
※3 メマツヨイグサ抽出液(保湿)
※4 角層まで

提供/ファンケル
0120・35・2222
https://www.fancl.co.jp/beauty/skincare/enrichplus/index.html

取材・文/沖田彩

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.11.01