人気!プチプラコスメまとめ

【プチプラランキング/アイシャドウ】編集部員おすすめ「本当に使えるアイパレ」TOP10!

公開日:2021.10.15

B IDOL エクセル キャンメイク オルビス BLEND BERRY キャンメイク

美容雑誌VOCE編集部員が本気推しの「プチプラコスメ」をランキング形式で紹介する企画の第2回は、アイパレット。編集部員が実際に試して「本当に使える」とおすすめする10品をお届けします。

B IDOL エクセル キャンメイク オルビス BLEND BERRY キャンメイク

美容雑誌VOCE編集部員が本気推しの「プチプラコスメ」をランキング形式で紹介する企画の第2回は、アイパレット。編集部員が実際に試して「本当に使える」とおすすめする10品をお届けします。

【プチプラアイ】おすすめ第10位
インテグレート
「トリプルレシピアイズ」

目元の印象を変化させる5色セットのアイシャドウ。目元になじむベーシックなグラデーションカラーと気分によって選べる2つの質感チェンジカラーのセットで、イエベ、ブルベどちらにも似合う7色がラインナップ。

河津 美咲

VOCEエディター

河津 美咲

「どのカラーも強いきらめきのラメ入りで可愛いです~! 女っぽく見える赤み系のカラーは、単色で使っても存在感バッチリですね。左下のボルドーをメインに数色をグラデ使いで仕上げました! ラメのきらめきが上品なので、オフィスでもデートでも使えそうです」

【プチプラアイパレ】おすすめ第9位
キャンメイク
「ジューシーピュアアイズ」

とにかくコスパ最強! やわらかい感触でなめらかに伸び、繊細で上品なラメもしっとり密着。くすまずキレイな発色が続く。使いやすい3色で、粉とびもしにくく、プチプラとは思えない仕上がりが編集部で好評。

藤平 奈那子

VOCEエディター

藤平 奈那子

「3色重ねたときにいろんな表情を見せる偏光パール感にひと目惚れ! 使い道多様で甘すぎない女らしさがある赤系ピンクは、絶対買いな色です。(No.09を使用)」

【プチプラアイパレ】おすすめ第8位
BLEND BERRY
「オーラクリエイション」

素肌と調和するカラーで構成されたパレット。ラメの粒感、メタリック感などの質感が「韓国コスメっぽくてかわいい!」と編集部で人気の一品。単色でも組み合わせても一瞬でこなれ顔に。

鬼木 朋子

VOCEエディター

鬼木 朋子

「ギラッと光るメタリック感と、狙い定めたカラーコーデの可愛さが突き抜けてる! スキントーンのウォームカラーの安心感もプラムの遊び心も、キラキラゆえの軽やかさで、“オトナ可愛い”ってやっぱり最強、と再発見(004番使用)」

【プチプラアイパレ】おすすめ第7位
リンメル
「ショコラスウィート アイズ ソフトマット」

ショコラのようなブラウンをベースにしたセミマットカラーのアイパレ。自然な深みのあるグラデーションになるよう計算された5色の配色で、編集部では「簡単に“ぼかしヌーディアイ”が叶う」と話題に。マットな仕上がりで大人の魅力を演出。

三好 さやか

VOCEウェブサイト編集長

三好 さやか

「立体感はしっかり出るのに、頑張ってホリ深メイクしてます感のない、きちんと印象の目元に。ソフトマットのほのかなツヤ具合のおかげです。特に003がオススメ。お仕事メイクに最適な鉄板ブラウンです!」

【プチプラアイパレ】おすすめ第6位
KATE
「パーツリサイズシャドウ」

デカ目効果が編集部でも話題! 目を下に大きく見せる効果で、ほほの余白を埋めて小顔に見せる「小顔リメイクアイシャドウ」。「捨て色なしの3色でコスパもよし」と編集部で高評価!

三好 さやか

VOCEウェブサイト編集長

三好 さやか

「このアイシャドウのポイントは真ん中のボリューマイジンググロウカラー。下まぶたに広めに入れることで、目を大きく小顔に見せてくれる優れもの。上まぶたは一番上のマットでスっとさせ、一番下のカラーは上下の目尻を囲むようにのせるのがお気に入り。RD-1が好きです」

【プチプラアイパレ】おすすめ第5位
エテュセ
「アイエディション(カラーパレット)」

ツヤとマット2つの質感で、目もとをナチュラルに大きく仕上げるアイパレ。「なじむけど存在感が出てオシャレに。普段使いにもお出かけにも(01番使用)」ヘアメイク林由香里さん、「02は肌色を選ばない鉄板色」美容ライター穴沢玲子さんなど、美のプロにもファン多数!

鬼木 朋子

VOCEエディター

鬼木 朋子

「絶賛“エテュセに夢中”人間なのですが、柔らかなピンクのアイパレにも心をわしづかみにされています。“ピンクをまとう気恥ずかしさ”を胸に抱くオトナに、ピンクのアイメイクの扉を開いてくれました(02番使用)」

【プチプラアイパレ】おすすめ第4位
オルビス
「ツイングラデーションアイカラー」

濃い色を先に塗り、後から淡い色を重ねるだけで! テクいらずで美しいグラデーションが完成する濃淡2色のアイカラー。ウェブサイト編集部員の推しは「ほどよいラメ感とオレンジっぽさが目力を足してくれるから、元気のない日にはすごく重宝しています(オレンジプラリネ使用)」沈晨棟、「肌なじみの良い色みながら、細かいゴールドのパールでオシャレな目もとが完成! (ウォーミングページュ)」佐藤水梨の2色。ぜひ試してみて!

髙橋 ミチル

VOCE編集

髙橋 ミチル

「コンパクトなケースながら、くすみブルーの繊細なラメとパープルの大粒ラメを両方楽しめちゃう贅沢さ。瞬きするたびにキラキラときらめいてその美しさに惚れ惚れ(ドリーミングナイト使用)」

次ページ
プチプラアイパレットの3位〜1位は?