連載 EXITりんたろー。美容道

藤森慎吾、降臨!美容を愛するチャラ男2人のスペシャル共演【特別編】

更新日:2021.10.21

藤森慎吾

VOCE12月号で『VOCE for MEN』が本格始動。EXIT りんたろー。さんのバディを努めていただくのは、チャラ神様(!!)としておなじみの、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。担当編集者が思いを綴ります。

藤森慎吾

VOCE12月号で『VOCE for MEN』が本格始動。EXIT りんたろー。さんのバディを努めていただくのは、チャラ神様(!!)としておなじみの、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。担当編集者が思いを綴ります。

りんたろーが『VOCE for MEN』の顔になる理由はコチラ

元祖チャラ男、VOCE初登場!

以前から美容を愛する発言を多く残していた藤森さん。これまで数々の芸人さんに美容に関する取材をしてきましたが、その際、必ずと言っていいほど「藤森さんにすすめられて」と名前がでてきました。

藤森慎吾
終始リラックスしていた藤森さん。だけど、オーラがすごい!

今回の別冊付録『VOCE for MEN』は、“美容とまだ向き合っていない方、美容に対して二の足を踏んでいる方に届けたい。その思いが強くあります。個人You Tubeチャンネルの活動を中心に男性ファンが増えつつあるりんたろー。さんの横には、女性だけではなく男性からの熱い支持がある藤森慎吾さんを。「より多くの男性に届きますように」との思いをこめて(VOCE12月号を手に取られた方は、別冊付録をお近くのお友達、ご家族、同僚などにお渡しいただければ!)。

美容を愛する芸人、そして、チャラ男。

もちろん共通点の多い2人(アーティスト活動や俳優活動をしているところも!)に、2ショットで誌面にご登場いただけた際のインパクトを想像したことは間違いありません。

けれど、それ以上に登場いただきたい理由がありました。

現在のようにメンズ美容が盛り上がっていない時期から、美容の魅力を藤森さんは公言していました。芸人の世界は「男子たる者、見た目に頓着するべからず」な雰囲気が未だ色濃く漂っている世界。人前に出る職業にもかかわらず、そう言われ、イジられてしまう。その声に負けず、美容に励み続けてきた理由を聞いてみたい。

それが、たくさんの方の心に響くメッセージとなるのではないか。そう考えました。

藤森慎吾

撮影は和やかに進みました。撮影の途中、PC画面にあがってくるはにかんだ表情の写真たちに、スタッフが「可愛い!」と色めきたつと、「もう、アラフォーですよ、僕」と、とても照れくさそうに笑う藤森さんが印象的でした。

美容の力を信じ、自分が心地よいと感じる距離感で美容を楽しむ芸人お二人に、真剣に撮影に取り組んだVOCE12月号 別冊付録『VOCE for MEN』。どうぞお楽しみに! 

藤森慎吾、EXITりんたろー。
いざ、2ショット撮影へ!

(前回も書きましたが)自分のことが好きになれたり、前向きになれたり、元気になれたり……「そんなマインドの変化も後押ししたい」と『VOCE』は考えています。

VOCEは、すべての人の「キレイになるって、面白い!」を応援します。

VOCE12月号(10月22日発売)の予約はコチラ


別冊付録では、この他、好評連載中『僕はメイクしてみることにした』の主人公、前田一朗さんが奮闘するスキンケア企画も。

『僕はメイクしてみることにした』

STORY
前田一朗、38歳、独身。平凡なサラリーマン。ある日、自分の疲れ切った顔とたるんだ体を目の当たりにしてショックを受けた一朗は一念発起、メイクを始めてみることに! 薬局で出会ったコスメ大好き女子のタマちゃんを「師匠」と仰ぎ、失敗や迷いを繰り返しながら、自分を労わることの大切さやメイクの楽しさに目覚めていく。

次回、VOCE12月号発売日(10月22日)、「どうなる? ふじもりんたろー。チャラ男2人の美容対談」

Edited by 大森 葉子

公開日:2021.10.18

Serial Stories

連載・シリーズ