ビューティニュース

JOYの清潔感&好印象顔は【スキンケアシェーバー ラムダッシュ】のおかげだった!スキンケアもシェービングも一台で叶う!![PR]

更新日:2021.11.25

パナソニック×VOCE JOY

全国の男性代表としてタレント・JOYさんが、美容について楽しくお勉強する連載企画【JOYの、はじめまして美容】。今回は、ずっと興味津々だったパナソニックの「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」をついに手に入れたJOYさんが、使ってみた感想を熱く語ります! 美顔器としてスキンケアをしながらパワフルなシェービングができる、スキンケアシェーバーの魅力を実感せよ。

パナソニック×VOCE JOY

全国の男性代表としてタレント・JOYさんが、美容について楽しくお勉強する連載企画【JOYの、はじめまして美容】。今回は、ずっと興味津々だったパナソニックの「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」をついに手に入れたJOYさんが、使ってみた感想を熱く語ります! 美顔器としてスキンケアをしながらパワフルなシェービングができる、スキンケアシェーバーの魅力を実感せよ。

【JOYの、はじめまして美容。】 episode.special edition

JOYが語る「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」の魅力①

「イオンケアモードを使った後の肌がしっとり!」

パナソニック×VOCE JOY

「まず、すごい肌の滑りがいいんですよね。しっかり化粧水がしみ込んでいくからか、剃りあがりが使う前とは全然違うくらい、しっとり。あとは何よりも使っているとき心地良い。イオンプレートが温かいから、なんか安心するの。秋冬とかいいよね。これ、美顔器みたいだよね? 麻衣ちゃん(妻:わたなべ麻衣さん)にサッとおすすめできちゃったらかっこよくない? 俺、結局美顔器とか面倒になっちゃうんですよ。だからなかなか続けられないんだけど、毎日身だしなみとしてヒゲをそるときに使うシェーバーで、+肌ケアまでできるのは本当にすごく良いと思う。デザインもシンプルでおしゃれだからインテリアとして洗面台にも置いて置けるし、一石二鳥なのか三鳥なのか分からないくらいだよ」

その秘密は、イオンケアモード!

POINT01 電気浸透流により保湿成分が角質層まで浸透

ヘッド部分のイオンプレートを肌にあてることで、先に塗布したスキンケアコスメの保湿成分を肌の角質層まで浸透。電気浸透流によって、肌の角質層への保湿成分の浸透量をアップさせてくれるので、手塗りに比べてヒアルロン酸浸透量はなんと1.7倍※1 にも! さらに肌の水分減少は1/4に抑制※2 し、シェービング後の肌のうるおいをキープする。

POINT02 美顔器としても使える設計だから

イオンプレートには温感機能が搭載されており、高・低の2段階設定で好みの温かさに調整可能。化粧水、乳液、美容液、シートマスク、クリームで使用可能なので、普段のお手入れを丁寧にしたいときには美容家電としても使用できる。

※1 シェービングモードで浸透させた場合:4,625μ㎡/㎟。手で塗布のみの場合2,557μ㎡/㎟。パナソニック調べ
※2 半顔にて比較。使用から3時間後の水分減少率試験に基づく。パナソニック調べ

▶ HOW TO ―使い方―
パナソニック×VOCE JOY
パナソニック×VOCE JOY

化粧水や乳液。美容液などのスキンケア用品を手に馴染ませて、顔に優しく塗布。イオンプレートの正面をあてて、保湿成分を肌の角質層まで浸透させていく。2~3秒程度を目安に、肌に軽くあてる、離す、引き上げる、などを繰り返していく。

JOYが語る「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」の魅力②

「優しいタッチなのに、しっかり深剃りできる」

パナソニック×VOCE JOY

「普段はヒゲを剃るとき、肌に負担がかかっているな~と思っていたのね。赤くなっちゃったり、疲れているなって。でも、これを使うときは保湿をしながら剃れるからか、肌のヒリつきを感じないし、さらに深いところまでしっかりと剃りあがるんですよ。本当、今までのヒゲ剃りでは経験したことがない感覚になりました! 元々美容目的でヒゲを剃っていたわけじゃないけれど、保湿の効果を本当に実感できました。これを機に美容液や乳液も使ってみようかな、って男性も増えそうですね。男性にとって美容意識の入り口にもなるシェーバーだと思いますねこれは」

その秘密は、化粧水浸透シェービング

POINT01 シェービングをしながら、同時に保湿ができる

化粧水を塗布した肌にイオンプレート天面を当てながらシェービングをすることで、保湿成分の浸透量がアップ。肌の乾燥を防ぐので、忙しい朝の時短スキンケアにも◎。

POINT02 3枚刃×高速リニアモーター駆動で、パワフルに深剃り

左右に30°可動するヘッドが、顔の凹凸にしっかり密着。1分に約13000ストロークもする高速リニアモーター駆動で濃いヒゲを逃さず捉えるので、根本からしっかり深剃りしてくれる。刃先の角度を30°鋭角化しているので、硬くて太いヒゲも素早くカット!

▶ HOW TO ―使い方―
パナソニック×VOCE JOY
パナソニック×VOCE JOY

シェービングの前に、化粧水を手に馴染ませてから顔面に優しく塗布。その上から、イオンプレート天面をあてながらヒゲを剃っていく。(外刃とプレート天面を垂直にあてるのがコツ)

メンズ美容のプロたちも「スキンケアシェーバー ラムダッシュ」に虜な理由!

宮永えいと
宮永えいと

フリーランス美容師。GO TODAY SHAiRE SALON所属にし、現在もサロンに立ちながら、YouTubeでは、さまざまな層の男性から圧倒的支持を得ているだけでなく、女性が見ても参考になる美容情報は、業界でも注目されている。

「今までのヒゲ剃り=マイナスなイメージだったものを、ヒゲ剃り=プラスなイメージに変えれたアイテム。化粧水を含ませた状態でシェービングが出来るので、肌がカサカサしなくなりました」

FUCCI
FUCCI

VOCEウェブサイト副編集長。オイリーかつ、敏感肌。疲労、寝不足や不規則な生活などが、吹き出物や赤みといった肌ストレスに即表れるタイプ。

「まずシェービングにも一切妥協がない、パワフルな剃り心地に感激! さらにラムダッシュAIでパワフルさはもちろん、肌への優しさも実現しているので肌が弱い方にもぜひ使ってみてほしい。シェービングと同時に化粧水を肌に浸透させてくれたり、美顔器として夜のケアにも活躍してくれたり、全男子に1台おすすめです。コスパも最高!」

パナソニック スキンケアシェーバー ラムダッシュ ES-MT21

パナソニック スキンケアシェーバー ラムダッシュ ES-MT21 オープン価格(¥25000前後・編集部調べ)

JOY
JOY

剃り終わった後、本当に満足できる。笑顔で鏡を見れる。一言で言うなら…髭剃り革命。パナソニック スキンケアシェーバー ラムダッシュはまさに、レボリューションだね!!


JOY

1985年4月15日生まれ。群馬県出身。高校在学中にスカウトされ、雑誌『men’s egg』のモデルとして活躍。現在はタレントとして多くのテレビ番組に出演している。2019年、モデルで女優のわたなべ麻衣さんと結婚。YouTubeチャンネル【JOY MAI HOUSE】(https://www.youtube.com/channel/UCa-wEoKsbYHyuTBmvZPB1mg)では、夫婦で生配信している動画も話題に。

提供/パナソニック
https://panasonic.jp/shaver/

撮影/楠本隆貴(willcreative) ヘアメイク/馬渡さやか(BLANCO) スタイリング/松野下直大 取材・文/高橋夏実

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.10.25