1. 【家でできるから続けられる!】「おしりリセットダイエット」で美尻&メリハリ体型に!

2018.06.06

【家でできるから続けられる!】「おしりリセットダイエット」で美尻&メリハリ体型に!

運動が嫌いでも、簡単で効果が出れば習慣にできるはず。ジムに通うのは面倒くさい、という出不精さんには、話題のプチエクサで家トレがおすすめ!生活の中に組み入れて、メリハリボディを作ろう。

【家でできるから続けられる!】「おしりリセットダイエット」で美尻&メリハリ体型に!

「おしりリセットダイエット」 でメリハリ体型になる

教えてくれたのは…

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骨盤矯正パーソナルトレーナー 中村奈緒子さん
骨盤矯正パーソナルトレーナーとして6年間で累計8000人以上のママをキレイな体に導いた産後ケアのスペシャリスト。著書は『おしりリセットダイエット』(主婦の友)。

「上半身と下半身をつなぐ土台になるお尻が緩んでいると、体が不安定になるため、外側に余計な力がかかり体側にぜい肉がつきやすくなります」と中村さん。

骨盤が歪みやすいアラサー世代は、お尻エクサが必須!「お尻を締めてエクササイズを行うと、全身が引き締まります」

寝転がりポーズでお尻からメリハリ体型に お尻を引き締めて行うゆらゆら舟エクササイズ

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(1)うつぶせになり、脚を床に押しつけて上半身を上げる
うつぶせになり、両脚は腰幅くらいに開いて、両手両脚を伸ばす。息を吐きながら、両脚を床に押しつけ、お尻を締めて上半身を上げる。目線を床に落とし、3 ~ 5呼吸キープ。

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(2)両脚を遠くへ伸ばすように下半身を床から上げる
次に上半身を床に押しつけて、息を吐きながら両脚を床から上げる。3 ~ 5呼吸キープ。肩甲骨をお尻のほうへ引き下げ、お尻と太もも裏側の筋肉を使って脚を後ろに伸ばす意識で。

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(3)上半身と下半身を上げて体を前後に揺らす
息を吐きながら、上半身と下半身を上げて3 ~ 5呼吸キープ。上半身と下半身を上げた形をキープして、吸って上半身を上げ、吐いて下半身を上げて舟のように体を前後に揺らす。3 ~ 5呼吸。

撮影/恩田亮一 取材・文・構成/山本美和 モデル/VOCEST! 079 辻岡奈保美

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